HOME 新着ニュース Zilliqa($ZIL)が使えるおすすめウォレット!

Zilliqa($ZIL)が使えるおすすめウォレット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Zilliqaはその機能の高さから、既存のアルトコインが持つ問題を解決する存在だと期待されています。

最近ではHuobiやbinanceなどの大手の取引所にも上場しているため、購入を検討している人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は安全にコインを保管するために必要不可欠なウォレットをご紹介したいと思います。

Zilliqa公式ウォレット

まず、ご紹介するのはZilliqaの運営が提供している公式ウォレットです。

全部英語なので、分かりにくいですがマイニングをしたい人、公式ウォレットで安全に管理をしたいという人に最適です。

設定方法

まずはZilliqa公式サイトへアクセスします。(URL : https://wallet.zilliqa.com/home )

サイトから、無料でダウンロードができます。ここで注意したいのが、パスワードと秘密鍵はZilliqa運営では管理されないということ。

最初に設定したら、パスワードと秘密鍵をかならずオフラインのテキストファイルにペーストしておいてUSBなどに保存しておきましょう。

クラウドサービスに保存してもいいのですが、オンライン環境にあると万が一ハッキングなどされた場合に情報が漏洩してしまいます。キャッシュカードの暗証番号と同じですので、必ずオフラインで保存しておきましょう。

設定が完了したら、Zilliqa公式サイトのウォレットページへアクセスしてパスワードと秘密鍵を入力してログインします。

Ledger Nano S

セキュリティを高めたい人におすすめなのが、こちらのレジャーナノSです。

USBメモリ上の専用機器にコインをオフライン環境で保存できるので、不正アクセスやハッキングなどのリスクを減らすことが出来ます。

最初に専用機器を購入する必要がありますが、複数の仮想通貨を持っている人や長期保有したい人におすすめです。

設定方法

まずは公式サイトなどからLedger nanoSを購入します。

自分のパソコンとLedger nanoSを接続してGoogle ChromeからZilliqaのウォレットをインストールしてコインを移動しましょう。

Ledger nanoSへZilliqaを移動させたら、本体へ保存完了です。

取引したい時は、またパソコンと接続してオンラインウォレットへ移動させます。

こちらも秘密鍵を補完する時は、メモリーカードやUSBなどのオフライン環境で行うといいでしょう。

Ledger nanoS本体は平均で15,000円くらいするのですが、多少安くても中古品を買うのはおすすめできません。

というのも、ウォレットに悪質なウイルスを設定している場合などがあるからです。そのため、ネットオークションなどで買わずに公式サイトや正規取扱店などから購入するようにしてください。

オンラインウォレット

オンラインウォレットは、その名の通りオンライン上で仮想通貨を補完できるウォレットです。ウェブウォレットや、ホットウォレットとも呼ばれています。

セキュリティ面ではオフラインのウォレットに劣るものの、すぐに仮想通貨を送受信することができるので取引に使う分を少量保管しておくにはとても便利ですよ。

中でもZilliqa に対応していて使いやすいのが、以下の2つのウォレットです。

My ether wallet

My ether walletは、イーサリアムやERC-20系のトークンが一括で管理できるオンラインウォレットです。

ウェブサイトへアクセスすれば、誰でも簡単にウォレット作成できます。

イーサリアムベースのトークンであればたくさんの種類の仮想通貨を管理できるため、複数の仮想通貨を取引している人・ICOによく参加する人・海外の取引所を利用する人におすすめです。

英語のみの対応ですが、操作はシンプルでわかりやすいので初めて利用する人でも使いやすいのが特徴ですよ。

Ledger nanoSなど他のウォレットサービスとも提携できるのも特徴です。

Meta Mask

こちらもイーサリアムベースのトークンを管理できるオンラインウォレットですが、Google Chromeに特化しているのが特徴です。

いちいちタブを切り替えなくてもワンタッチで操作できるので、急いでいる時などはとても便利です。

仮想通貨の管理だけでなく、イーサリアムベースのdappsゲームで遊ぶ時にも使えるので、最近特に人気の高いサービスです。

Ginco ウォレット

こちらは、日本で配信されているモバイルアプリタイプのウォレットです。

公式サイトはこちら(URL:https://ginco.io

ビットコインやイーサリアムなど人気の銘柄の他にもZilliqaなどの新興銘柄を一括管理できるため、最近注目されているサービスなんです。

ビットコイン決済にも対応しているため、仮想通貨を保有している人に広くおすすめのアプリなんですよ。

まとめ

この記事では、Zilliqaに対応しているウォレットのおすすめをご紹介しました。

Zilliqaはまだ誕生してから間もない銘柄ですが、大手サービスでも利用できるなど今後の成長に期待されていることが分かります。

利用意図や目的に応じて、最適のウォレットを選んでくださいね。

この記事の著者
タライモ
仮想通貨関係のニュース翻訳や記事作成をしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロックチェーンで透明化 広告プロジェクト『メタックス』日本進出

前の記事

Cryptic Conjureデモ版公開 本格マルチプレイRPG

次の記事

RELATED

関連記事