HOME NEWS フェイスブック、独自の仮想通貨発行について「非常に真剣」

フェイスブック、独自の仮想通貨発行について「非常に真剣」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイスブックが独自の仮想通貨発行を検討していると米ニュースメディアのチェダーが11日、報じた

フェイスブックの計画に関係している匿名の情報によると、独自の仮想通貨発行に関して「非常に真剣である」であるという。

取材をしたチェダーのアレックス・ヒース記者は「フェイスブックは政府の後ろ盾がなくても20億人以上のユーザーが利用できるデジタルトークンに関心を示している」と伝えている。

フェイスブックは9日、ブロックチェーンの研究チームを立ち上げたことも報じられており、チームの統括には元ペイパル代表で米仮想通貨取引所のコインベース取締役のデビット・マーカス氏が就任している。

この記事の著者
久野太一
ライブドア、LINE、サイバーエージェントを経て福岡へ移住。福岡のベンチャー企業グッドラックスリーのブロックチェーン事業でICOのマーケティングとユーザーコミュニケーションを経験し現在フリー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアムウォーターがCOMSAプラットフォームでのICO検討中止へ

前の記事

三菱UFJがリップルによる国際送金実用化に向け月内に実証実験へ

次の記事

RELATED

関連記事